助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

水分

 16, 2009 21:37
今朝 うんちょすが硬く
産みの苦しみを体験されていらっしゃった ちゃきん
あの姿は なんとも可愛そう・・・

なんで うんちょすが硬いのか
よ?く考えてみた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ポ?ン!
ひらめいた!!

最近 水があんまり減ってないじゃ?ん!
きっと暑くなくなって水をあまり飲まなくなった → 水分不足 → うんちょす硬い
あんらまぁ?
そりゃ すぐ対応せねば!
ってことで チャリで近所のスーパーに走り
鶏のガラ購入
グツグツ グツグツあくを取りながら

      PB160480_convert_20091116205236.jpg

鶏がらスープを作って 薄めて
はいどうぞ

飲む飲む! 飲む飲む!

      PB150458_convert_20091116212131-1.jpg

う?ん・・・。ちゃきに用意したんだけど
まぁ ちみにもあげようではないか
優しいかぁたまだからね!

ちゃきも 勿論喜んで飲んでくれたけど
いなちゃんが 狂った

      PB160486_convert_20091116210621.jpg
      
スープを取り終わったガラに 飛びつこうとしたり・・・

      PB160497_convert_20091116210802.jpg

残った肉を 貰おうとしたり・・・
とにかく  必死

そのすぐ後 庭で出したちゃきのうんちょす
拾ったおとぅやんが一言・・・
「硬くもないし いつもと一緒だよ?」


そんなすぐ効くわけないし・・・
っていうかまだ胃の中だし・・・
あっれ??


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 6

Tue
2009.11.17
01:41

おはぎママ #SFo5/nok

URL

ちゃきんちゃん、あんまりお水飲まないんですね。鶏ガラスープなら美味しいだろうなぁv-238
そして、ガラに飛びつくいなりくんの必死の顔がナイスです!スープがおいしかったら、同じ匂いがするガラも食べたくなっちゃいますよね~^^

ちゃきんちゃん、もうおトイレばっちりですか?
うちはまだまだ心配で、そわそわしだすと強制送還なんです。もっと大きく構えないとだめですかね・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.17
06:03

シトラスママ #-

URL

兄じゃは、鶏がらスープが美味かったんだろうねぇ。
鳥は骨が食べさせられないけど、がらをスープにするのは、いいですね。気がつかんかった。今度、ガラスープでご飯炊こう!うち、ドックフードじゃなく、ご飯なんで・・。ナイスアイディア!いただき!

うちの八朔さんも、うんちょすは100%いきましたが、
ちっこが・・・おはぎママさんの言うように、もっと大きく構えないとだめですかね・・・。
こたつ布団、洗濯回数は減りましたが・・強制送還してますから・・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.17
11:21

こなつのお母さん #-

URL

う~ん、スープ美味しそう!

ちゃきんちゃん、お水あまり飲みませんか?
うちはまだ飲むの?ってくらいなので、逆にどうしたら飲まなくなるの?って感じなんですが・・・

そうそう、buhi69で美珠ちゃんと会っていなちゃきちゃんの話がでましたよ!お近くなんですね?

近くのbuhiで集まりたいですね!って話でちょっと盛り上がりつつあります。どうですか?

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.17
17:54

InaChaki #-

URL

おはぎママさん

私の早とちりだった様で・・・。
勝手な思い込みで走ってしまいました・・・。
今日もナイスうんちょすを拾いました。

トイレの件ですが。
うちもまだ失敗しますよ。しかも、こんな雨の日には必ず!
いつもはいなりが庭で済ませるのが好きなので、ちゃきも金魚の糞トイレです。
「そわそわしだすと強制送還」でばっちりじゃないですか?
その後むつごろうさん褒めをすれば、もうすぐゴールですよ・・・。
多分、きっと、きっと(願望)・・・。
お互いもう少し・・・と信じ、ぼちぼち行きましょ~ぅ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.17
18:01

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

そうだった・・・。
飯にも使えそうですな、フムフム。
うちはドックフード+トッピングですが、たま~にご飯にしてあげるので、その時ぶっかけてみます。

トイレはこんな雨の日の失敗は、いつに増しへこみますよね~。
うちも、まだ目が離せませんよ・・・。
大きく構えててもしますから~ぁ、うちのお嬢は・・・。
やっぱり、強制連行+むつごろうさん褒めに限ります!
トイレでした後は
「褒めるんでしょ?褒めてもいいわよ!」顔で、得意げに飛んできます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.17
18:06

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

BUHI69大成功だったようで・・・。
ウラマヤシイ・・・。

美珠ちゃん家、めちゃくちゃ近くなんですよ。
近くなんだけど、遭遇率は低いんです(涙)

いいですね~。ご近所さんBUHIでぜひ集まりたいですね。
その時にはクルズ君にも声かけたいですね~。
こないだ、クルちゃんのお兄様が遊びに来てくださって、こなつちゃんの名前が出ましたよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

