助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

冬籠り

 17, 2009 12:55
もう お昼を回ったっていうのに・・・

    PB170502_convert_20091117122952-1.jpg

うちには確か 2匹の子豚ちゃんがいたはずなんだけど・・・
朝から 眠りこけちゃって
おかぁたまは 

       退屈だ

長男君も 起きて来ないし
いったい今日はどうなっちゃってんの?

寒いから?
ねぇねぇ 寒いから?

     PB170506_convert_20091117120646-1.jpg

完璧な 睡眠のようで・・・

はっ!

これはもしや冬眠?
でも あんたっち犬でしょ?
んっも? ただのグータラです 犬怒

そういやぁ 
冬眠といえばあの人は 大丈夫かしらん?

    PB170509_convert_20091117120529-1.jpg

あらら・・・ はさみも垂れちゃって
寒そうだねぇ
かわいそうだから ホッカイロ水槽の下に挟んであげるね

本当に今日は寒い
この寒さに うちの子達はやられてしまったようだ・・・
じゃっ おかぁたまも 「籠り隊」 に入っちゃお?!


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば          
にほんブログ村   

COMMENT - 4

Tue
2009.11.17
22:46

和音 #-

URL

いいですなぁ~こたつむり隊~
私も入隊させてくださいませ!

しかし、寝ますよね
冬眠か?!ってくらい
グッスリで、朝だって起こさなきゃ起きてこないし
どこまでも人間ぽっくて
たまらないですブヒって

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.18
06:38

シトラスママ #-

URL

うちのBUHIも朝、起こすと、娘と同じ反応をします。寒いんだろうねぇ。
起きるとすぐにこたつの中に、全身入って、出てきません。猫みたいに・・・。
一緒になって、わたくしも、こたつに入って、冬眠します。
ザーリーくんて、冬眠するの?水の中はちべたいだろうなぁ・・・。ブルブル。

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.18
22:21

InaChaki #-

URL

和音さん

いったい何時間起きてるの?ってぐらい寝ますよね・・・。
静かに座ってるなって思うと、そのままコックリしてるし。
なになに?勉強中だった?って突っ込みたくなりますよ(笑)

私も1日中まったり過ごしてみたいな~・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.18
22:25

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

変温動物家族ですな(笑)

うちも朝「寒い~寒い~」と方々から苦情の嵐!
知~らんペッタンご~り~らで、私は長男ベットで二度寝のフリです。
子供って朝は何で眠くて、夜は何で眠くないんだろう・・・。
私は一日中眠い!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

