助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夢のお告げ

 23, 2009 15:29
私が小学5年の時から飼っていた 雑種のリキ
13年間生きてくれ 虹の橋へと旅立ちました
旅立ちの時 私は立ち会えなかった
これが今でも 心残りになっている

捨て犬だったリキ
メスなのにオスだと言って(←私がついた嘘ではないよ、拾ったおばちゃんがオスだと言ったの)
名前も男らしい 「リキ」 にして
なんとか飼ってもらったはいいが
そんな嘘 すぐにバレ
家族もビックリ 私もビックリ メスだと分かり
危うくまたまた 戻されそうになった リキ
「私もメスだから 捨ててくれ」
世の中のこと何にも分かってなかった私の
こどもっぽい理屈に 親も折れてくれ我が家の一員に・・・。 

子供頃の私の 愚痴聞き役や
お友達との仲介役
本当にお世話してくれた わたしのリキ

そんなリキが 夢に出てきた!
正確には
「リキがそう言ってます」って 変な男の人が出てきた

その痩せた色黒の細長い男の人は
「リキが言っています。 あきらめるなと言っています。」
と、私に言った
夢の中で 私は大声で泣いていたけど
その細長い男の人は
「辛かったけど あきらめるなと リキがそう言ってます。」
って、ただ言っていた

起きてから すぐに長男君のことを思い出した
っていうか 夢の中でもきっと長男君を思ってた

      PB230728_convert_20091123143718-1.jpg

長男君が 病気になる前に書いた「光」
私のお気に入りで ダイニングの窓に張ってある
窓ってどうなの?とも言われるけど
光の場所だし 私的にはピッタリなのさ

その話を母親にしたら
「リキ、見てるんやね…。
分かった、お母さんあきらめんで…。よし、今年も宝くじ買うわ?。
リキにそう言っとくわ?。」
とのお返事…。
お母さん、それ間違いなく当たんないから…。

リキよ 泣くなよ…。
みーちゃん(私)には ちゃんと伝わったよ!
みーちゃん あきらめへんよ?♪
ありがとぅ?ね?♪

今日は字ばっかりの更新で 読みにくくって
          
          P1010065_convert_20091123152110-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2009.11.23
19:58

和音 #-

URL

感動して胸が熱くなりました
きっときっとリキちゃんは虹の橋からInachakiさんを
見守ってるんですよ。その男の人は郵便配達のお兄さんのような役目なんですよ。
私も虹の橋から天使になったうちの子達が見守ってくれてると信じてます。
あっ、ちなみに私も「みーちゃん」と呼ばれてました

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
12:08

シトラスママ #-

URL

長男君の「光」いいですねぇ!
希望の光だ!たくさんの光がさす、窓に貼ってあるのは、正解だと思います。いなちゃきさんと、長男君にリキからのメッセージが、温かい光になって、届いて来てるんですね。
虹の橋からは、リキちゃんが、すぐそばには、いなちゃん、ちゃきちゃんが、見守ってくれていますね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
20:12

InaChaki #-

URL

和音さん

みーちゃん(笑)ありがとうございます。

本当にビックリしたんですよ!
すごい久しぶりに、リキが出て来て…。
なんだか本当に意味のあるメッセージの気がして
和音さんところの天使ちゃん達も夢に出てきてくれると嬉しいですね
犬って、飼ってる時は勿論私たちを支えてくれるけど
虹の橋を渡ってもなお、私たちを支えてくれるんですね…。
すんばらしい!!

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
20:15

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

正直、いなりはリキの生まれ変わりかしら?
なんて考えていた事もありましたが・・・。夢を見てから違うかな?って思うよう様になりました。
サウスポーなので、毛筆は大の苦手なのですが
この「光」だけは、自慢げに持って帰って来たのを覚えています。
それ以来、わたしの宝物ちゃんです(笑)

☆柚姉さん、1歳 おめでとうございました☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

