助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

掃除機とカンカン

 16, 2009 22:27
昨日はご心配ありがとうございました
一晩ぐっすり眠ったら・・・
あら不思議
元気じゃ?!
じゃぁ 掃除機かけよっ・・・て事になり


以前 掃除機が登場すると豹変する
うちの子達をアップした事があったけど・・・

あの後 缶の音が しつけの最終的な切り札になると聞き
我が家も実践してみた

シャリ袋に空き缶を2?3個入れ振る
カンカン♪と音がする

ただそれだけ

この人にはかなりの効果・・・
掃除機中、その袋を持ってると

     PC160491_convert_20091216211827-1.jpg

遠くのほうで お座りしてジーッと見つめてる
ちゃきには全然効果ないけど
いなたんだけは どうも苦手らしく

     PC160493_convert_20091216212209-1.jpg

近寄ってこない
袋を持ってないのを確認して 歩き出しても
私が再び袋を持てば

     PC160496_convert_20091216212340-1.jpg

不思議とお座り・・・
おかげで随分掃除機がけが楽チンになりやんした

みなさんも お試しあれ?
ただ・・・


この顔見ると 切なくなっちまう?
ちょっと負けそう・・・

     PC160500_convert_20091216212426-1.jpg




 カンカンにけな気に堪える いなたんに
        応援ポチっと おねがいしやんす 
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

